おやゆびから

右手親指から溢れ出る、自己顕示欲

あたりまえ

※感情を無にしてせかいいちムダな時間を浪費してくれ。

 

あたりまえじゃないことをあたりまえに出来ちゃうのがどれほど罪深くて、どれほど素晴らしいものなのか、君はまだ理解していない。

お世間様は「常識的に考えておかしくない?それってさ〜っ」とあたかも自分が真っ当ですよと言わんばかりに一般論を振りかざしてくる。

常識ってなんです?自分自身が人生で拾い集めてきた偏見のコレクションで作った人を殺めるためのナイフのこと????????????

直接的に伝えてこずとも、そういうニュアンスで伝えてこようとしているんだな。っていうのは五感で感じる。五感で感じる?腹痛が痛い、みたいな日本語の難しさを感じた今。

自分の中の正義と世間でいう理想の不協和的なズレを矯正しないと手に入れたいみらいは手に入らない。頭では分かってるんだよねー。とか言ってみたりするけど。そうそう、みんなそうやって社会で形成されてきた量産型の幸せに手を伸ばして。えすえぬえすで映えちゃって。ウケる。でもあの娘と同じシャンプー使っても、どうせあの娘にはなれないから、それと同じようにズレを矯正しても手に入れたいみらいは手に入らないだよー、残念でしたー。最初から思い描いていたのは虚像。

他人の敷いたレールの上を走ることになっちゃう。ゴミ箱に捨てられているコンドームみたいなプライドですけど、そんなチャチなプライドですけど、それがゆるしてくれないんだな。

 

なにがいいたいのかわからなくなってきてしまった。もっと秩序がほしいね。無秩序がカンストしちゃいました。